ガリガリはこれを食え!

 

閲覧ありがとうございます。

 

 

前回は「2ヶ月集中細マッチョ計画」が僕にもたらしたメリットと食事法が大事だという話をしました。

 

今回はその食事法について話をしていきたいと思います。

 

 

端的に言うと

 

 

痩せているあなたに足りない主なもの

 

 

タンパク質です。

タンパク質とは、筋肉や血液など、体の部位を構成する20種類以上のアミノ酸から形成される物質です。

 

この食事法では主にタンパク質を摂取します。

f:id:cochanQ:20180416214931j:plain



今日から意識的にタンパク質を多く含む食材を摂るように意識してみてください。



当たり前ですが人のカラダは食べたものでできています
毎日食べるものが少し変わるだけで一ヶ月経つと大きな変化があります


肉などタンパク質を多く含む食生活をしているアメリカ人がカラダの大きい人が多い理由も日本人とは食習慣が異なるからなのです。

 

 

この点を重視することが「一ヶ月集中細マッチョ計画」が痩せている人向けの理由です。

 

 

 

ただ、 

食事の中心がタンパク質なだけで、痩せているあなたには炭水化物もしっかり摂っていただきます。

 

f:id:cochanQ:20180416221341j:plain

炭水化物は私たちのエネルギー源となる栄養素であり、体内に入ると分解され、その過程でエネルギーを産生します。

 

炭水化物が不足する状態が続くと、体内のたんぱく質が分解されエネルギー源として使われます。

 

 

そうなんです!

 

炭水化物もしっかり摂らないとせっかく付いた筋肉は分解されてしまうのです!!!

f:id:cochanQ:20180416222419p:plain

 

痩せているあなたに大事なのは

 

 

1日で使うエネルギーの量 < 炭水化物摂取により生み出されたエネルギー量

 

この不等式を日常生活でいかにキープできるかなのです!

 

 

自分は小食だから無理かも。

お腹いっぱいになりたくないなぁ

 

と思ったかもしれません。

 

 

 

その心配はご無用!

この食事法で大事なのは

 

 

 

食事のタイミングです。f:id:cochanQ:20180416224232j:plain

 

タイミングさえ正しければ効率よくカラダづくりができます

 

 

その具体的な内容については次の記事で紹介していきます。