逆三角形になりてえなら読め!

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

 

 

今回は「背中」です

f:id:cochanQ:20180504162342j:plain

 

 

「なぜ背中を鍛えるのか。」

 

筋トレ初心者の方は腕や胸筋、腹筋に重点いきがち

 

 

「背中って鍛えて見た目そんなに変わる?」

って思いがちなんですけど

 

 

僕は背中の筋トレを始めてから

体つきが驚くほど変わりました

 

背中の筋肉があるかないかだけで

カラダの厚さがかなり違います。

 

 

 

 

あと「逆三角形なカラダ」って

背中を鍛えることで実現できるんです

f:id:cochanQ:20180504163353j:plain

 

 

これから

最短で逆三角形体型になるため

 

あなたに

集中的に鍛えてもらいたい箇所

3つあります

 

 

それは

・広背筋 ・三角筋 ・僧帽筋

です

f:id:cochanQ:20180509164229j:plain

この画像の位置で

確認すればわかると思いますが

今提示した3つの位置の

筋肉を鍛えれば

 

「逆三角形」になります

 

 

 

 

 そんな逆三角形を目指すあなたに

「一ヶ月集中細マッチョ計画」の中から

背中の筋トレの一部をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

「ワンハンドローイング」

youtu.be

 

広背筋僧帽筋が鍛えられます!

 

このトレーニングは

出来るだけ重いダンベ

(最大荷重の7~8割)で行い

広背筋の肥大化を促しましょう!

 

 

家にダンベルさえあればベッドなどでもできます!

家にあるものを上手に使い行いましょう

 

※不安定なものの上でやって怪我をしないよう注意しましょう 

 

  

 続いて三角筋の筋トレ

 

「パイクプレス」

youtu.be

 

三角筋」は「肩の筋肉」に分類されますが

「逆三角形」になるために必要不可欠なので

ここで紹介しました

 

 

この「パイクプレス」は場所さえあればできます

少しでも時間が合ったら実行しましょう!

 

 

 

 

このように

「逆三角形体型」になるには

効率よく必要な部位を

鍛える必要があるのです

 

 

 

あなたも最短で

理想の体を手に入れたいならば

この記事を

参考にしてみてください