No.1 Qトレ飯 超簡単!サラダチキンとビタミンCたっぷり野菜の和え物

 

Qトレ飯No.1

「サラダチキンとビタミンC豊富野菜のオリーブオイル和え」

f:id:cochanQ:20190605211754j:plain



 

どうも。

Qトレーニングです

 

 

ついにやってきました

Qトレ飯第一弾!

 

Qトレ飯とは...

料理好きな僕がオススメのボディメイク料理を

あなたにご紹介!

f:id:cochanQ:20190605212318p:plain

 

なぜ#Qトレ飯 を始めたかというと

 

「一人暮らしなので

自分でボディメイクに最適な

料理が作れるようになりたい!」

 

「実家住みだけれど、いつものご飯に

一品足して体重が増える食事にしたい!」

 

「バランスの良い食事を。といっても

具体的にどんな料理が良いのかわからない。」

 

「Qトレおすすめの料理を教えて下さい!」

 

このような声を多く頂きました。

 

そこで

飲食店経験のある料理好きな僕

あなたのために

料理を紹介&レシピを教えようじゃないか!

 

ということで始まりました。

 

基本的に簡単なものばかり紹介していきます。

料理嫌いな人も

挑戦してみて下さい!

 

さて、今回ご紹介するのは

「サラダチキンとビタミンC豊富野菜の

 オリーブオイル和え」です。

 

ボディメイクをしていくにあたって

サラダチキン”は

タンパク質量が豊富で

欠かせない最高の食材です。

 

ですが一つ欠点が...

 

それは

 

飽きる。

 

いつもサラダチキンを食べていると

「あぁ。今日もこのぱさぱさなチキンかあ」

 

と憂鬱になってきます。

 

そこで今回は

どうせ食べるなら

おいしく食べよう!

 

ということでやっていきます。

 

5分以内で完成するので

超簡単。

 

いつもの食事にプラスして食べるのもよし

 

間食として食べるもよし

 

そんな料理です。

 

では紹介していきましょう!

 

「サラダチキンとビタミンC豊富野菜の

 オリーブオイル和え」

f:id:cochanQ:20190605211754j:plain

 

 

{用意するもの}

・サラダチキン

ブロッコリー

・パプリカ

・オリーブオイル

・塩こしょう

・粉チーズ (あると◎)

f:id:cochanQ:20190605212827j:plain

 

 

①サラダチキン、ブロッコリー、パプリカを

写真のように切っていきます。↓↓↓

f:id:cochanQ:20190605213005j:plain

 

 

鍋にお湯を沸騰させ

ブロッコリー、パプリカを4分ほど茹でていきます。

f:id:cochanQ:20190605213231j:plain

 

 

茹であがったらざるでお湯を切り、

ボールに移します。

そこに先ほど切ったサラダチキンも投入。

そしてオリーブオイルを大さじ1.5

塩こしょうを少々

入れたら和えていきます。

f:id:cochanQ:20190605213607j:plain

 

 

お皿に移し

粉チーズがあれば振りかけて完成!

(粉チーズかかってた方がインスタ映えするよ。)

f:id:cochanQ:20190605211754j:plain

 

 

超簡単でしょ?

 

”Qトレ食事法”を受け取った方なら

おわかりかと思いますが

オススメ食材の

ブロッコリー”と”パプリカ”を使用しています。

 

どちらもビタミンCが豊富な野菜!

 

筋トレ後の疲れを癒やす

疲労回復効果

血行をよくする効果

 

サラダチキンからは

豊富なタンパク質が補給できます。

 

是非お試しあれ!

 

 

Qトレーニングは

痩せ型から細マッチョ

をテーマにボディメイクプログラムを提供しています。

 

LINE@にて相談受付中!

 こちらのブログより追加できます↓↓↓

cochanq.hatenadiary.jp

 

 

#Qトレ飯 第二弾お楽しみに!

 

 

 

 

Qトレーニン