マッチョになるには食事のタイミングが鍵?!?!

 

 

どうも閲覧ありがとうございます。

 

 

前回の記事ではタンパク質炭水化物を食事の中で多く取り入れる必要性

そして食事のタイミングが重要だという話でした。

 

今回はその食事のタイミングを話していきます。

 

 

 

「タイミングってなんだよ。朝昼晩食ってるぞ!」

 

 

と聞こえてきそうですが、この記事を読み終わったときには

 

 

「こっ!こういうことか!!!」

 

 

とあなたは口にするでしょう。

 

 

 

 

 

はい!ということで 

前回の記事で

 

 1日で消費するエネルギーの量 < 炭水化物摂取により生み出されたエネルギー量

f:id:cochanQ:20180416233933j:plain

 

この不等式を満たすことが大事だと話しました。

 

 

 

僕自身、1年前

増量をしよう!

と意気込んで2,3日はいつもの倍以上の量を食べていました

f:id:cochanQ:20180416231739j:plain

 

が、

そんな無理矢理な食事法は 続きません。

 

そんなことしても結局胃もたれして日常生活に支障が出るだけです。

実際僕も気分が悪くなって学校を休みました。 

 

 

 

そこで、

僕が実践したことは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の回数を増やす ことです

 

 

 

 

 

 

僕は実際に1日5食以上を一ヶ月間実践しました。

 

 

この方法は一回の食事量を増やすより続けやすい

そして健康的な増量方法でもあります。

 

 

 

人間は空腹状態だと筋肉を分解してエネルギー源にしてしまいます

この状態をカタボリックといいますf:id:cochanQ:20180417020020j:plain

カタボリック状態をとにかく避けてほしいです!

 

ですから

1日の中で空腹の時間帯を絶対に無くす!

 

 これを徹底してください!

 

 

 

「具体的に何食えばいいの?」

 

 

と早くも実践しようとしているあなたに教えます!

 

 

 

 

 

 

 

僕はバナナを食べていました

f:id:cochanQ:20180417005731j:plain

バナナは炭水化物のほかビタミンミネラルも豊富で

健康的で空腹時に最適な食材です。

しかも今はほとんどのコンビニで1本100円程度で売っています

手に入れやすいことも含めおすすめです!

 

 もう1つおすすめがあります。

 

 

 

 

 

それは 

 

 

 

 

 

 

干し芋です

f:id:cochanQ:20180417012237j:plain

 

干し芋は余分な脂質がほとんど含まれていなく、カロリーが低い

でも炭水化物が豊富!

という夢のような食材です

小腹が空いたらつまむ。とてもオススメです!

 

 

 

 

 次の記事からは筋トレについて書いていきます